さっきの話

春が近づきいよいよ畑も多忙な季節になってきました。
どうもここの所体が重くてスイッチが入りません。

今日も夕方になってやっとトラクターにまたがり畑へ出ました。

間もなく日が沈むころ、目の前の畑の中に何やら黒っぽい物体が見えました。

目を凝らしてみると、それはなんと大きな猪ではないですか。

距離は30メートルほどでしょうか。薄暗くなってきたのであまりきれいな写真はとれませんでしたがきっちり確認できるくらいのは撮れました。

こちらをチラ見していますが逃げる様子もなく菊芋の畑を掘りまくって食べています。

f:id:banbiyan:20200321181213j:plain

なかなかの大きさです。

 

ずっと見ていると数が増えてきて最終的には同じくらいの大きさのが3匹姿を見せてくれました。襲われたらやばい大きさですがエンジンのかかったトラクターには向かってこないだろうとシャッターを切りまくっていました。

 

f:id:banbiyan:20200321181439j:plain

大きなのが全部で3匹いました。

猪の向こうに見えるのは電気柵の線なのですが、暗くならないとスイッチが入らないので明るいうちに入ることを覚えてしまったのかもしれませんね。