カメムシの当たり年

今年は年初の頃から各地でカメムシの大発生がニュースにまでなっていました。
都市部で問題になっているカメムシは「ツヤアオカメムシ」という緑色のカメムシが主流だそうですが、田舎ではもっぱら茶色い「クサギカメムシ」が多いです。

その大発生を裏付ける事件が有りました。

先日、寒くなってきたので外に干してあったオーバーズボンに足を通したところ、なんと、裾から10匹以上のクサギカメムシが零れ落ちてきました。
もちろんあの匂いに包まれました。

祖っと拾い集めてビニール袋に入れました。猫びっくり。

猫もびっくり

下の写真がアップした画像です。

クサギカメムシ

写真を見ただけで臭いがよみがえります。トラウマです。