ヤモリの存在

子供の頃、広島に住んでいたときは、便所の小窓でよくヤモリを見た覚えがあります。
あれから数十年、あちこちに居を移しましたが、ヤモリの存在に気が付いたことはありませんでした。

つい最近、子供が町内にある塾の窓にヤモリがいると教えてくれました。
夜、迎えに行ったときに探したら確かにいました。

「イヤー 久しぶり」と言っても、向こうは訳分からないでしょうね。

ともかく証拠写真を撮って来たので見てください。


まるでイラストのようですが、ストロボをたいて写すとこんな感じです。


闇に紛れて垂直の壁を徘徊する様は実に面白いです。
きっと夜行性なので目につかないだけなんでしょうね。