金玉袋が破けた

だいぶ暖かくなってきて、畑仕事もそろそろ忙しくなってきました。

今日は午前中に温床にナス、ピーマンなどの種を播きました。

昼前はワラビの良く出る、畑の脇の草地の枯れ草を片付けました。

そして腹をすかせて家に戻った私を待ち構えていたのは、「息子の金玉袋が破けた」

という連れの叫び声でした。

何事かと思えば、フリチンで猫を逆さ釣りにしていた2歳の息子が、その猫に金玉を引っ

かかれたとのこと。結構血だらけ。大切な機能に障害でも出ては、ということで、隣町の

救急外来へ。破傷風の注射一本を打ってもらって途中の川原で遅い昼飯を食べて帰ってき

ました。こんな日常なので、なかなか畑仕事もはかどりません。

明日は頑張りましょう。