農園の夏から秋の様子

月一ブログになっています。
畑優先のまじめ百姓に変態しつつあるのかもしれません。
老熟かもしれません。

ウバタマムシです。姥玉虫でしょうか?同病相哀れみましょう。


こちらは真正のヤマトタマムシです。
軒下のくもの巣にかかってお亡くなりになっていました。
美人薄命でしょうか。勿体なや。

軽トラの中にいました。ムクゲコノハという蛾です。


ウム〜。コムラサキの♀だと思うのですが、犬のウンチにとまっていては評価下がっちゃいますね。

キスジハネビロウンカさんです。貴種という話もありますが葉裏にいることが多いので眼につかないだけかもしれません。


ツノトンボ。


こちらはキバネツノトンボの卵と幼虫。

ハゴロモヤドリガの幼虫です。セミヤドリガは良く見かけますが、せみの仲間のハゴロモに付く種です。
ニイニイゼミに付く幻のヤドリガモいるらしいのでいつか発見したいと思います。

クサヒバリです。小さくて目立たないバッタです。
バッタの仲間は難しいですがひとつずつ覚えていきましょう。

以上最近の気になった虫たちの様子でした。