ぎりぎり正月中に1ページアップします。

タイトルは「アトリの大群がやって来た

気がつけば1月も終わりですね。
雪が降りました。
昨年末から鳥が姿を消したようにいなくて心配していましたが、寒さと共にたくさん見られるようになりほっとしています。

さて、最近の一番のトピックはアトリです。
農園内ではないですが直線距離にして500メートルくらいのところに居ついています。
かなりの大群ですが離合集散が激しくてその総数はよくわかりません。
1000〜10000羽の間かな、位です。
群れの動き方がスズメとは違うので見ていると面白いです。
適当に撮った写真ですが数枚アップします。
youtubeにも動画入れておきましたのでどうぞ。



今年も頑張りましょう。
皆様のご健勝もお祈り申し上げます。