クイナとの再会

我が家の前に広がるため池からつながる湿地にクイナが生息しているのを発見したのは,
2008年の頃でした.

警戒心が強くなかなか姿をさらさない鳥なので,いるのかいないのか.
そんな クイナの姿をばっちり捉えたのは昨年のセンサーカメラでの撮影でした.
http://d.hatena.ne.jp/banbiyan/20120110#p1

ところが,このクイナが直後自動車に轢かれて息絶えているのを見つけてしまいました.
もうしばらくはクイナの姿も見られないものと思っていたのですが,
昨日,鶏舎の金網越しに湿地を見ていた私の視野にあのクイナの背中の縞模様が.

今朝の作業中にはなんとか存在を確認できる画像もゲット.


あきらめていたクイナとの再会に歓喜しているバンビやんです..