横井久美子コンサート

那珂川町の人にとって、自然て、きっとあって当たり前のものなのだと思います。
私(バンビやん)は子どもの頃を埼玉の浦和で過ごしたのですが、今ではあの頃の自然(メダカやタナゴ、ドジョウにはよく遊んでもらいました)は完全に無くなりました。だから、そういうものは、無くさないように、大切に、しなくてはならないものだということを、心のそこから思うのです。
よその町と比べて、立派な箱もの施設が少なくても、道路が少々狭くても、一番大切なものがあるのだから、まずそれを大切にしたいんです。。
備中沢はその地形ゆえ、ほとんど人手が入らずに残されたような場所です。
県の環境アセスでも105種もの希少種(レッドデータブック記載種)の生息が確認されています。
ゴミのために彼らの生息場所を奪ってはなりません。
このかけがえの無い自然を守りたいのです。

12月3日(日)に自然を守ろうというメッセージを歌う横井久美子さんのコンサートがあります。
皆さんの来場をお待ちしています。



                                                                                                                                                                                                                       横井久美子さんの紹介
 名古屋市出身。国立音楽大学声楽科卒
 国内を始め、ヴベトナム南アフリカニカラグアアイルランドなどを訪問し、世界各地の歌を日本 に紹介してきた。
 ホールコンサートのみならず、行動するシンガーソングライターとして「薬害、公害、差別」などの現場 に出かけ、音楽家として「歌を必要とする人の元に歌を届ける」活動をし、すでに100万人以上の人々 の前で歌い続けて来た。
 歌の世界は幅広く、女性、母親の視点で社会を直視し、人生の途上で出会う様々な出来事を歌にしてい る。   

12月3日(日)
13:30開場 14:00開演 16:00終了予定
会場 那珂川町馬頭山村開発センター

共催:ゴミ問題を考える栃木県連絡会
    那珂川町の自然と環境を守る会
 
 お問い合わせ 益子 0287−92−5733 小林 0287−92−3288